気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

デート

こんばんは はにちょです。

土曜日にしては珍しく、子どもたちと午前中から電車で都内某所へ。

用事を済ませ、お昼を食べて、娘は塾へ行ったので、授業が終わるまでの2時間、息子とショッピングモールをぶらぶらした。

最近、息子は買い物にも付き合ってくれるようになって、ちょと嬉しい✨✨✨

 

 

雑貨屋さんで、クリスマスツリー🎄のオーナメントを見たり、可愛い仕掛けのついたクリスマスカードを買ってみたり。

あー、パパの誕生日プレゼント買わなきゃと言って、ネクタイも購入(お会計はもちろん私)。

途中アイス🍨とコーヒー☕を買って、休憩したり。

あーデート気分🥰

最高に癒やされる🥹

f:id:HoneyChoco:20231111203915j:image

娘と待ち合わせした場所が、子どもたちが遊べる芝生のイベントスペースみたいなとこでね。

娘を待っている間、暇を持て余した息子、ふらふら歩いていったなぁと思たら、気がついたら、ハーフっぽい男の子と友だちになって鬼ごっこしてたけどね(笑)

お父さん、日本の方じゃない顔つきだったけど、子供に喋りかけてるのは、英語じゃなかったなぁ。

息子と鬼ごっこしてた男の子は、普通に日本語で会話してたけどね。

妹がお人形さんみたいで、可愛かった💕

 

さて、明日はちゃんと1週間分の食材、買い出し&仕込みしないとね。

寒くなってきたから、煮込み料理とかお鍋とかおでんとか、食べたいなぁ🤤