気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

クリスマス🎄

こんばんは、はにちょです。

我が家のクリスマスディナーは昨日でした。

✨丸鶏のローストチキン

✨かぼちゃのポタージュ

✨シーザーサラダ

f:id:HoneyChoco:20231225202445j:image

キッチンで1人シードルを飲みながら、丸鶏のローストチキンを仕込みました。

昨年、子どもたちから、もうこれじゃ足りないと不評だったので、今年は1kg強の鳥を2羽分、オーブンに突っ込みました😵‍💫

大きめ1羽より、小ぶりの2羽だったからか🤔

時間は少し長めにしたけれど、意外とちゃんと火が通っていて、美味しく焼き上がり、母は満足🤣🤣🤣

 

ケーキは、これまたホールケーキにしては小ぶりなサイズを2種類、贔屓にしているお店でゲット。

安定の美味しさでした。

 

我が家にサンタ🎅が来なくなって数年。

 

クリスマスは、プレゼントの代わりに、おうちでちょっとした贅沢ディナーをみんなでゆっくり飲んで食べる、そんな時間を過ごすことに決めましたが、私はとても気に入っています。