気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

Happy Birthday

こんばんは、はにちょです。

仕事が、とっても大変で、それは単純に忙しいという意味ではなく、色々とゴタゴタしています。

考えてもしょうがないので、色々主張するとこは主張して、で、ストレスで体から黄色信号が出そうになったら辞めよう!と決意をしたら、意外と頑張れちゃってるので、もう少し足掻いてみようと思っています。

 

さて、話は変わって。

今週末、息子の誕生日でした。リクエストにより、自宅で手巻きパーティです。

f:id:HoneyChoco:20231217200734j:image

毎度おなじみ、角上魚類でお刺身をたんまり仕入れてきました。今日は、マグロが赤身も中トロも当たりで、美味しかったぁ✨✨✨

f:id:HoneyChoco:20231217200909j:image

生クリームやチョコ系のケーキが苦手な息子。なので、娘とアップルパイを焼きました。

カスタードクリームとりんごのコンポートも甘さ控えめで自作して、意外と上手に冷めてもサクサクのアップルパイが出来上がりました。

これは、リピ決定。

 

いつまで、ママ大好き星人でベタベタしてくれるかなぁ(笑)

9歳おめでとう🎉