気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック2

こんばんは、はにちょです。 プライドを捨てて、頑張っても評価されることはないという理不尽な扱いの中で、でも気の合う同僚と最後の望みをかけて、頑張るか。 それとも、自分の尊厳を守るために、同僚とは決別して新しい茨の道を行くか。 くだらないプライ…

パイナップルケーキ風クッキー

先日、sa₋to₋eさんのブログで紹介されていたのをみて、とても食べたくなったこちら。 パイナップルケーキ風クッキー - 雑食堂 私の通勤ルートに、ファミマが無かったので、娘に頼んで学校帰りに買ってきてもらいました。 昔、研究室にいた台湾からの留学生が…

ブラック

おはようございます、はにちょです。 人より長い学生生活を終えて、さらに今まで、色んな場所で色んな立場で研究職という仕事を頑張ってきたけれど、これまで、私は、周りの人、特に上司にあたる人に、ちゃんと評価されてきたんだなって思った。 まぁ、変な…

ふるさと納税

こんばんは、はにちょです。 子どもたち、特に息子が、果物大好きなので、ここ数年は、ふるさと納税で、果物を頼むようにしている。 色々試してみた結果、今年は、子どもたちの評判の良かったものをリピートすることにした。 で、第一弾。 岡山県某所、各種…

これは危険⚠

こんばんは、はにちょです。 今年の夏は、家族で東北旅行に行ってきたんです。関東圏から青森まで北上する道すがら、せっかくなので、各県のサービスエリアに寄って、特産物を色々と物色 で、宮城で見つけたこちら↓ 角切りの牛タンが結構しっかりはいってい…

気分を変えて

こんばんは、はにちょです。 なんとなく、思い立って、スマホケースを新しくしてみました。 免許証とsuica機能付きクレカを入れておきたいから、手帳タイプを好んで使っている私。 内側に小さな鏡がついているのが良き 目の充血チェック用(笑) チェーンが付…