気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

気分を変えて

こんばんは、はにちょです。

なんとなく、思い立って、スマホケースを新しくしてみました。

免許証とsuica機能付きクレカを入れておきたいから、手帳タイプを好んで使っている私。

f:id:HoneyChoco:20230903203040j:image

内側に小さな鏡がついているのが良き🥰

目の充血チェック用(笑)

チェーンが付けられるようになっていて、肩がけできるところも良き🥰

普段は重いし邪魔だから付けないけどね😅

 

そして、今回は、1つだけ冒険。

表側にチャック付きのポケットあり。

千円札1枚と、百円玉数枚なら、入れても気にはならなさそうです。

基本的にはキャッシュレスなんだけど、時々現金必要なときあって、スマホと家の鍵だけ持ち歩きたい時に便利かなと思って、お試し。

 

スマホケースが変わるだけで、ちょっとウキウキしている私。千円ちょっとのお買い物で、下がりきっていたモチベーションが、少しだけあがりました😗