気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のための半休

こんばんは、はにちょです。 結局昨日は、午後休を申請して、自分のための短い夏休みにしました。 お昼ごはんには、ハワイアンバーガーを たまーに、食べたくなるんですよね、このアメリカンな感じのハンバーガー 途中ケチャップとマスタードで味変して、最…

モチベーション上げたいなぁ

こんばんは、はにちょです。水曜日に午後半休とって、マッサージに行こうか悩み中(笑) 会社の1年が、7月〆の8月スタートなので、会社全体は体制変更とかでバタバタしている一方で、自分の仕事は、少し落ち着いていて、なので、これから始まるであろうプロジ…

夜遊び

おはようございます、はにちょです。 昨日は、久しぶりに会社の同期と後輩と飲んできました。 肉とビールのお店 金曜日だから次の日が休みだし、20時からと開始時間を遅くしてもらいました。さらに、駅近のお店なので、家からチャリで10分強で着く ありがた…

独り言

きっと今が踏ん張り時。 誰か数人が犠牲になって傷つくくらいなら、 今いるみんなで苦労を分け合って乗り越えたい。 そう思える仲間に出会えたことに感謝して、 もう少しだけ、頑張ってみようと思う。 夏休み、家族旅行でちょいとで遠出してきました。3泊4日…

お弁当

おはようございます、はにちょです。 中学生の娘、給食がないので、基本毎日お弁当です。 1人分も2人分も手間は変わらないので、ついでに自分の分も作って、節約&バランス食を心がけています。 載せるほどのお弁当でもありませんが、一応自分なりのルールで…