気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だったけど…桜

1年に1回、春休みのこの時期に、娘の持病の検査をしに都内の総合病院に行くことにしている。 大体朝イチで予約をするので、帰りにお洒落ランチをして、お花見がてらどこかを散歩して帰るというのが、定番。 今年は、大分長い時間電車に乗れるようになって…

休日出勤

祝日はやはり高確率で休日出勤‍ 今日休んでしまうと、今週、何も実験を仕掛けられないことになり、結果、色々と遅れて面倒なので、先週のうちに、休日出勤の申請を済ませておいた。 (細胞継代して、細胞回収して、エレポした細胞のGFP発現観察して、ウェス…

カヌレ万歳

ここんところ体調がすぐれず、気持ちもちょっと下降気味。薬も思うよう効かず、悶々としている。 仕事でも、ちょっとしたことでイライラしがちで、馬の合わない同僚の、くだらない雑談が耳に障る‍ ブログにも向き合えず、読みかけの本にも手が伸びず、ただひ…

マクドナルドでドライブスルー

今日は、子どもの学校行事で午後休だったので、お昼ご飯をマクドナルドで買って帰った。 通勤途中にドライブスルー対応のマックがあるので、そこで購入。 マックはすごく久しぶり。いつぶりかなぁ、1年以上ぶり? 仕事の日はお昼お弁当だし、子どもたちとご…