気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

16年もの

こんばんは、はにちょです。

コロナ完治後、咳が中々止まらず😢病院に行ったら、気管支炎とのこと。

飲み薬と吸入薬を処方してもらって、大分楽になってきたー

部署異動で、対外的な会議が5倍に増えたので、咳は天敵です😅治まってきて良かった。

 

最近、ふと、ご飯の炊具合がイマイチだなと思って、炊飯器を新しい購入。

f:id:HoneyChoco:20240218192137j:image

色々と調べたら、イマドキの炊飯器って、6年位で寿命らしいですね。

結婚したときに買ったものを使っていたので、かれこれ16年👀

f:id:HoneyChoco:20240218191422j:image

年代物(笑)SANYOとか、懐かしいでしょ。

普通に炊けてたんだけどね。

さすがにパッキンが劣化してきてたみたいで、美味しく炊けなくなってきてたみたい。

 

新しい炊飯器、同じお米とは思えないくらい美味しくたけて、幸せな気分です。