気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懇親会へ

こんばんは、はにちょです。 今日はこれから、会社のえらい人達と同僚何人かで懇親会です。 生理中で体は鉛のように重いし、ここんとこ仕事が忙しくて疲労度max さっき、子どもたちのご飯にクリームシチュー作ってたんだけど、ウトウトのつもりが、ガッツリ…

デート

こんばんは はにちょです。 土曜日にしては珍しく、子どもたちと午前中から電車で都内某所へ。 用事を済ませ、お昼を食べて、娘は塾へ行ったので、授業が終わるまでの2時間、息子とショッピングモールをぶらぶらした。 最近、息子は買い物にも付き合ってく…

修学旅行

こんばんは、はにちょです。 中学3年生の娘、今月修学旅行です。 この学年は、ほとんどの子が、小6の時にコロナ禍の影響で、修学旅行に行けなかった学年。 さらに、中学に入ってすぐの宿泊研修や林間学校も中止 なので、娘、とても楽しみにしています。 今…

本が読みたい

こんばんは、はにちょです。 本が読みたい。読みたい。読みたい。 動画とか動くものじゃなく、PCとかスマホとか画面じゃなく、紙の本、手にとって、文字とか文字とか、読みたい。 文字多めの漫画でもいい。 とにかく観たいじゃなく、読みたい。 (上の写真は…