気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

休日出勤

祝日はやはり高確率で休日出勤😮‍💨

今日休んでしまうと、今週、何も実験を仕掛けられないことになり、結果、色々と遅れて面倒なので、先週のうちに、休日出勤の申請を済ませておいた。

(細胞継代して、細胞回収して、エレポした細胞のGFP発現観察して、ウェスタンの続きやって、待ち時間に明日の会議の資料とプロジェクト報告書)

 

娘は友達と遊びに行くし(ランチ付)。

息子には、パパとドラえもんの映画🎥→フードコートでご飯というスペシャルコースを用意したし。

 

出かける前に、家のこと、片付けていけば、帰ってきてもそんなにしんどくないはず🤔

今日の夜ご飯のメニューも決まってるしね。

 

出勤途中で、コンビニで何か美味しいものでも買っていこうかな。

さて、洗濯して掃除機かけたら出勤しよう。

今日も1日頑張ります。