気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

マクドナルドでドライブスルー

今日は、子どもの学校行事で午後休だったので、お昼ご飯をマクドナルドで買って帰った。

通勤途中にドライブスルー対応のマックがあるので、そこで購入。

 

マックはすごく久しぶり。いつぶりかなぁ、1年以上ぶり?

仕事の日はお昼お弁当だし、子どもたちとご飯を食べにマックはあまり行かないし(ファストフードって、家族みんなの分となると意外と高い)、個人的にそこまで好きじゃないので、たまーに仕事でお出かけして、外でお昼を食べるときでも、マックは行かないな。せっかくだからって、一人お洒落ランチしちゃう(笑)

 

でも、バーガーの質も値段も、昔より各段に上がった気がする。

 

「マックのバーガーは、外から中身が見えない、パンだけだったとしてもわからんじゃないか😤(それくらいショボい)」って、私が子供の頃、父親がよく言っていた。

父親はレタスたっぷりでマヨネーズ抜きにしてくれるモスバーガー贔屓だったっていうのもあるけどね。

まぁ、でも、たしかにね、と思わないでもなかった。

けどさ、マックは昔、格段に安かったのよ(笑)

部活終わりの腹ペコ中高生のお財布事情を考えると、昔、1個100円せずに買えたのは、マジ神だった。

無料で水をもらって、ハンバーガーを何個か頼んで、食べつつ友達と2時間3時間、余裕でマックにいたな。

 

と、色々と思い出したマックランチでした。

ちなみに。

今日は、「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」とかいうのを、ちょっと高かったけど、食べた。普通に美味しいかった。実はベーコン好きで、ベーコンが入っていると、ついつい頼んじゃう😋

ポテトM🍟も食べたら、40すぎの胃には、結構堪えたっていうお話でした(笑)

いや、美味しかったのは本当です。

たまーには、いいかもね。