気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

カヌレ万歳

ここんところ体調がすぐれず、気持ちもちょっと下降気味。薬も思うよう効かず、悶々としている。

仕事でも、ちょっとしたことでイライラしがちで、馬の合わない同僚の、くだらない雑談が耳に障る😮‍💨

ブログにも向き合えず、読みかけの本にも手が伸びず、ただひたすらに、早くやることをこなしてベッドに入りたいと思う日々。

そういえば、去年の今頃もそんなだったなぁと思い出す。

ここ数年、この時期は、体調のリズムがくずれるようで。

春は好きなんだけどなぁ。


f:id:HoneyChoco:20230312200339j:image

そんな休日の朝、お取り寄せしたカヌレとコーヒー☕で、少し元気が出た。

まわりは少し香ばしく、でも中身は甘すぎない、その感じが、私の好みにぴったりだった。

 

週末、しっかりゆっくり眠れたお陰で、体調はようやく戻りつつあるので、来週は、少し気持ちが、上向きになるといいなと思う。