気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

これは危険⚠

こんばんは、はにちょです。

今年の夏は、家族で東北旅行に行ってきたんです。関東圏から青森まで北上する道すがら、せっかくなので、各県のサービスエリアに寄って、特産物を色々と物色👀

 

で、宮城で見つけたこちら↓
f:id:HoneyChoco:20230904183432j:image

角切りの牛タンが結構しっかりはいっていて、パッケージの『具の9割 牛タン』は納得。

あと、ラー油なんだけど、そんなに辛くない。甘辛いって感じかな。

ご飯に、小ネギをちらして、その上にこれを乗せ、そのまま食べるもよし、だし汁をかけて、お茶漬けにするもよし👍

卵の黄身をのせたら、もっといい(笑)

他にも色々とアレンジできそうなので、試してみたいなって思ってます。

 

で、タイトル。

何が危険って、これを小皿に少し出して、箸🥢でつつきながら、お酒を頂いたら🤤🤤🤤

もう最高🎉

ぜひ。