気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

パイナップルケーキ風クッキー

先日、sa₋to₋eさんのブログで紹介されていたのをみて、とても食べたくなったこちら。

パイナップルケーキ風クッキー - 雑食堂

私の通勤ルートに、ファミマが無かったので、娘に頼んで学校帰りに買ってきてもらいました。

 

昔、研究室にいた台湾からの留学生が、お土産でよくパイナップルケーキを買ってきてくれたんですけど、それを彷彿とさせる美味しさでした。

まわりのクッキー生地が、The日本のお菓子という感じの程よい甘さでしっかりとした生地で、クッキーと商品名にあるように、少し硬め。

でもそのクッキー生地と果実感たっぷりのパイナップルジャムが、とっても良き相性でした🤤

私の中でかなりヒット🎉

 

仕事のおやつ用に、まとめ買いしておきたいくらい。

150円?

だったらしいです。

昨今のコンビニスイーツにしては安いですよね。