気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

パン屋さん、大好き

引きこもり生活、真っ只中の、はにちょです。

消毒ババァです。

だって、家庭内感染、避けたいですから。

このまま他に誰も感染せずにおわりますように🙏

あと2日。

 

引きこもり生活になると、頑張っている自分にご褒美と、色々とポチッとしてしまいます。で、隔離明け近くに届くという(笑)

最近のお気に入りはこちら

rebake

全国のパン屋さんのパンが楽しめます。

ロスパン〜パンの廃棄〜を防ぐための、それぞれのパン屋さんオリジナルの詰め合わせなので、中身は選べませんが、それぞれのお店で特徴があります。

  • ハード系のパン
  • お惣菜パン
  • 甘系のパン
  • 食パン

などなど。

個包装で、箱詰めされて、冷凍で届くので、そのまま冷凍庫へ。食べるときは、数時間〜半日くらい自然解凍して、パンの種類によるけど、トースターで軽く焼いて、いただきます。

息子、パン大好きだし、ダンナも私も、平日の朝ごはんはパンが多いし、食べ盛りの娘は、学校から帰ってきて、夜ご飯までのつなぎに喜んで食べるし。

冷凍保存だから、パンによってはそこまで厳密ではなさそうだけど、2週間くらいで食べきってくださいって書いてあるのが多いけど、我が家は余裕(笑)

 

割安でも割高でもないけれど、全国のパン屋さんのパンを、近所のパン屋さんで買うような感覚で楽しめるので、最近我が家のお気に入りです。

今週末にも1箱、届きます。

楽しみだー