気ままなひとり言

理系研究職 2児の母が徒然思うこと

引きこもり生活、まさかの3度目!?

2022年、我が家に2度、コロナによる引きこもり生活が訪れました。

1度目は夏。父→母&息子で2週間。

2度目は冬。息子だけですんで1週間弱。

1度目は、私も高熱と咳とに苦しめられました。しんどかった。2度目は、息子、軽症だったけれど、元気になってからも自宅療養期間が続くので、それがしんどかった(笑)

 

今回、今まで奇跡的に元気だった上の娘が突如発熱。解熱剤も一瞬しか効かない。

発熱自体が久しぶりなので、辛いよね。食欲あるのが救いだけど。

 

娘、持病があるので、発熱はあんまり良くないので、ちょっと心配。

今日は午前中、病院行って検査して、結果次第では今回も引きこもり生活になるかもしれないけど、母、感染らないように、家族に拡がらないように、気合いを入れて、頑張ります。

在宅ワークで仕事しながらね🤣


f:id:HoneyChoco:20230201071514j:image

ご褒美セット(クラッカー、チーズ、ドライフルーツ)